So-net無料ブログ作成

子育て…簡単ネンネの方法♪ [子育て]

 こんにちは、藤島です。

 久しぶりの更新ですね。すみませんですm(_ _)m
 これからは、水曜日には必ず更新しますですm(_ _)m

 さてさて、今回凄いなぁと思ったのは、毎週土曜日の夜9時からNHKで放送されている「すくすく子育て」であった「子どもが寝ないときの対処法」

 その中で、やってみたのが...。

 「子どもが寝そうで寝ないときに、子どもを抱いて5分間歩いてみる事」

 部屋の中で、子どもを抱いて同じ場所を5分間歩き続けるだけというお手軽なもの。本当にこれで寝るの?と半信半疑でさっきやって蓑田ですが...。



 なんと、3分位でぐっすり寝ちゃった(;´・ω・)


 これには、私も主人もビックリ(@_@)

 よしよし、これは使えるぞ!!これから使ってみよっと♪

 あ、でも5分間やっても寝ないときは5分以上やらないでくださいって言ってたなぁ...。

 ではでは、この記事はこの辺で失礼致しますm(_ _)m



子育て…今日はひいおばあちゃんに会ったよ♪ [子育て]

 こんにちは、藤島です。

 久しぶりの更新ですね。すみませんですm(_ _)m

 さてさて、実は8月10日から私の実家へ子どもと主人と帰省しています。そして、今日の午前中に「ひいばあちゃん」が入っている施設へ行きました。

 目的は、子どもをひいおばあちゃんに会わせるためです。

 なぜ、そうなったかというと…。

 「自分の子どもを、おばあさんに見せてあげたい。」

 と思ったからです。本当は、産まれた後すぐにでも見せたかったのですが、中々機会が無かったためようやく今日行う事が出来ました。

 ひいおばあさんがひ孫である私の子どもと対面した時の第一声は…

 「あら~、めんこい子だ[わーい(嬉しい顔)]

 でした。とても嬉しそうでしたよ[ハートたち(複数ハート)]

 こういう時、子ども産んで良かった~と思いますよね~。

 ではでは、この記事はこの辺で失礼致しますm(_ _)m



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て…完璧なんて無理!? [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 今日、主人に言われました...。

 「家事も、子育ても、PG作りも完璧にやってほしいのに、なんでやれないの!?」

 そんなの、無理に決まってんじゃん(# ゚Д゚)

 子育てだけでも大変なのに、掃除や洗濯・料理も完璧にやるなんてまず無理でしょ!?頑張ってやっているけどさぁ…。

 上記に、更に主人から頼まれているPG作り…。早くやれの催促…。

 こっちがパンクしそうだよ...。もう、泣きたくなってくる…。

 頑張ってやっているのにな…。

 主人曰く

 「結果が伴わなければ意味がないでしょ?」

 だそうです。確かに結果は大事だと思いますけど、一生懸命やっている過程をみて言ってほしい。それに、それは仕事では確かにそうだと思いますよ。仕事ではね…。でも、家庭で同じことをやろうとすれば、仕事と同じだと思いませんか?

 それって、無理だと思いませんかね???

 ねぇねぇねぇ???

 その話をしていたら、おとなしくネンネしていた子どもが起きちゃって…。やっぱり、子どもは親が喧嘩しているのが分かるんでしょうね…。

 喧嘩しないように、私が注意すれば良いですかね…。文句も言わず、子育てやって家事やって、プログラム作りも寝る間も惜しんでやって、完成すれば主人は満足なんですかね…。

 それって、私が倒れるような気がするんですけどね…。

 無理せずやれと言われますが、主人が満足するにはほど遠いようで…。もっともっと鍛錬を積まなければならないんですかね…。私が…。

 もっと我慢強くならなきゃいけないんですかね…もう嫌になってきますね…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。