So-net無料ブログ作成

愚痴 [子育て]

 こんばんわ、藤島です。
 実は私、専業主婦兼「主人専用のSE・PG職」をしています。どういう事をしているかといいますと、主人から依頼されたゲームシステムを作っています。まあ、こんな事をしているんだよ。という話をしたうえで、本題に入ります。

 突然ですが、専業主婦って皆さんはどういう事をイメージしますか?
 
 いや、主人がね。こんな事を言うんですよ。

 「専業主婦というのは、家事全般と子育て全てを行うもんだ。

 まぁ、専業なのですからごもっともな話なのではありますが...。

 正直に言いましょう。子育て全てを一人で行うのは、無理ですw

 今まで、主人のいない日中は何とか一人で子育てを行っておりました。そして、主人がいるときは主人に子育てを手伝ってもらっておりました。しかし、主人にそれはダメだと言われました。基本、一人で子育てをしろというのです。一人で子育てをするのは、無理だと私は思うのです。

 なにせ初めての子育て。不安だらけで誰かに聞いてもらいたい。急に子どもが泣きだした。どうすれば良いのか?分からない。子どもが遊びたそうだ、一緒に遊んであげたい。でも、私は疲れている。どうすれば良いのか?無理して遊べば、私が倒れそうだ。子どもが一緒に遊びたそうだ、でも私は主人と私の食事を作らなければならない。どうすれば良いのか?子どもが遊びたそうだ、でも何で遊びたいのか?よく分からない。もう、いい加減にしてほしいときだってある。私だって疲れている。でも、子どもにはあたれない。あたったら失礼だ。我慢するしかない。

 私に休みはないのか?私には、不満を言う場所はないのか?主人曰く...。

 「休みなんて、どっかで時間を作るしかないんだよw」

 休みなんてない。どっかで時間を作れって言ったって、作れるわけがない。だって、私は専業主婦兼主人専用のSE・PGなんだもの。主人からオーダーされたシステムだって作らなきゃいけない。それを作る時間を紡ぎだすために、子どもを昼間寝かせば夜子どもがネンネしてくれない。子どもが夜ネンネしてくれなければ、私が次の日に寝不足で機嫌が悪くなる。そして、私は主人にあたりそうになるのをこらえるしかなくなる。私のせいなんだもの。そして、私のストレスのはけ口はない。もう、どうすれば良いの??

 分からない、分からない。私は、ロボットになればいいのか?

 唯一の解決策は、私が子育て&家事を行う。そして、子どもを寝かしつけてからシステム作りを行うという方法。これなら、主人に迷惑をかけず、且つ子どもも満足しそうだ。でも、私はボロボロになりそうだけど頑張るしかないだろう。主人に「システム作り、遅いんだけど。何とかしてほしい。」と言われた場合、どうしようか...。言われないように、寝る時間を削って作るしかない。
 
 この調子だと私、早死にしそうだな...(苦笑)

 誰か助けてほしい...。でも、この調子じゃ無理だよな...。システムを外注する金はないし。

 という訳で、これからは今まで以上に子育て&家事&システム作り頑張ります。

 最後まで愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。そして、久しぶりの更新が愚痴になってしまいすみません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て…簡単ネンネの方法♪ [子育て]

 こんにちは、藤島です。

 久しぶりの更新ですね。すみませんですm(_ _)m
 これからは、水曜日には必ず更新しますですm(_ _)m

 さてさて、今回凄いなぁと思ったのは、毎週土曜日の夜9時からNHKで放送されている「すくすく子育て」であった「子どもが寝ないときの対処法」

 その中で、やってみたのが...。

 「子どもが寝そうで寝ないときに、子どもを抱いて5分間歩いてみる事」

 部屋の中で、子どもを抱いて同じ場所を5分間歩き続けるだけというお手軽なもの。本当にこれで寝るの?と半信半疑でさっきやって蓑田ですが...。



 なんと、3分位でぐっすり寝ちゃった(;´・ω・)


 これには、私も主人もビックリ(@_@)

 よしよし、これは使えるぞ!!これから使ってみよっと♪

 あ、でも5分間やっても寝ないときは5分以上やらないでくださいって言ってたなぁ...。

 ではでは、この記事はこの辺で失礼致しますm(_ _)m



子育て…今日はひいおばあちゃんに会ったよ♪ [子育て]

 こんにちは、藤島です。

 久しぶりの更新ですね。すみませんですm(_ _)m

 さてさて、実は8月10日から私の実家へ子どもと主人と帰省しています。そして、今日の午前中に「ひいばあちゃん」が入っている施設へ行きました。

 目的は、子どもをひいおばあちゃんに会わせるためです。

 なぜ、そうなったかというと…。

 「自分の子どもを、おばあさんに見せてあげたい。」

 と思ったからです。本当は、産まれた後すぐにでも見せたかったのですが、中々機会が無かったためようやく今日行う事が出来ました。

 ひいおばあさんがひ孫である私の子どもと対面した時の第一声は…

 「あら~、めんこい子だ[わーい(嬉しい顔)]

 でした。とても嬉しそうでしたよ[ハートたち(複数ハート)]

 こういう時、子ども産んで良かった~と思いますよね~。

 ではでは、この記事はこの辺で失礼致しますm(_ _)m



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て…完璧なんて無理!? [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 今日、主人に言われました...。

 「家事も、子育ても、PG作りも完璧にやってほしいのに、なんでやれないの!?」

 そんなの、無理に決まってんじゃん(# ゚Д゚)

 子育てだけでも大変なのに、掃除や洗濯・料理も完璧にやるなんてまず無理でしょ!?頑張ってやっているけどさぁ…。

 上記に、更に主人から頼まれているPG作り…。早くやれの催促…。

 こっちがパンクしそうだよ...。もう、泣きたくなってくる…。

 頑張ってやっているのにな…。

 主人曰く

 「結果が伴わなければ意味がないでしょ?」

 だそうです。確かに結果は大事だと思いますけど、一生懸命やっている過程をみて言ってほしい。それに、それは仕事では確かにそうだと思いますよ。仕事ではね…。でも、家庭で同じことをやろうとすれば、仕事と同じだと思いませんか?

 それって、無理だと思いませんかね???

 ねぇねぇねぇ???

 その話をしていたら、おとなしくネンネしていた子どもが起きちゃって…。やっぱり、子どもは親が喧嘩しているのが分かるんでしょうね…。

 喧嘩しないように、私が注意すれば良いですかね…。文句も言わず、子育てやって家事やって、プログラム作りも寝る間も惜しんでやって、完成すれば主人は満足なんですかね…。

 それって、私が倒れるような気がするんですけどね…。

 無理せずやれと言われますが、主人が満足するにはほど遠いようで…。もっともっと鍛錬を積まなければならないんですかね…。私が…。

 もっと我慢強くならなきゃいけないんですかね…もう嫌になってきますね…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て…騒音うるさい"(-""-)" [子育て]

 こんにちは、藤島です。

 昨日は主人がお休み~♪なので、夕方から家族みんなでお出かけしました~♪何故、夕方からかと言えば…。

 音楽が煩いからです

 元々、私と子どもは出かける予定はなかったのですが、アパートの何処かの部屋から音楽が大音量で流れてきて、煩いんです…(´;ω;`)

 しかも、そのせいもあるのか子どもが落ち着かない・落ち着かない…(´;ω;`)

 そのため、急きょお出かけ~。近くのAEONと西松屋へ。3時間くらい出かけていましたかね。家に帰ってきたら音楽がやんでいました。

 昨日、管理会社に連絡しようとしたら管理会社がお休み(@_@)!まあ、主人がお休みの時だったから仕方ないかぁ…と思っていたのですが…。

 なんと、今朝8時位からまた煩いんです"(-""-)"

 参った参った…。

 さすがに困るので、管理会社に連絡しました。そうしたら、管理会社の人が現場にすぐ来てくれ、音楽の音量を下げてもらうようにその部屋の住人の注意したんです!

 そうしたら、音楽が今のところやみました(*´▽`*)

 さすが管理会社ですね。やっぱり、困ったことがあった時は管理会社だなぁ…。子どももホッとしたのか、ベッドメリーでご機嫌に遊んでいます。ありゃ、ベッドメリーで遊ぶようになってる!?やったぁ\(^_^)/
 
 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m


タグ:騒音 煩い

子育て…ベッドメリーに飽きた(;´・ω・) [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 最近、困った事に子どもがベッドメリーで遊んでくれません…(´;ω;`)

 前は、ベッドメリーに付けてある人形をタッチして遊んでいてくれたのですが、今はベッドメリーを見るだけでタッチはしない状態になってしまいました…(´;ω;`)

 何でだろう?

 ベッドメリーから子どもまでの距離が長いのかな…?でも、腕を伸ばせば届く範囲だし…。

 おかげ様で、夕飯を作る時なんて泣いて騒いでのテンヤワンヤで、中々凝ったものが作れません[ドコモ提供]

 どうすれば良いんでしょうか?誰か教えて下さいですm(_ _)m

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m


子育て…ようやく本調子になってきた(*´▽`*) [子育て]

 こんにちは、藤島です。

 さてさて、子どもが予防接種を受けてから早5日。実は昨日まで、あまり体調が良くなかったのか寝てばっかり…(´;ω;`)

 熱がある訳でもないし、何故かネンネ状態が多かった(;´・ω・)

 しかも、夜のネンネ状態以外の時は誰かが近くにいないとネンネ出来ない状態みたいで、基本私の腕の中でネンネ状態をしていました(;´・ω・)
 また、ベッドメリーで遊ぶ時もただベッドメリーで回っているものを見ているだけで、足でツンツンしたり手でタッチをしたりしませんでした…。

 大丈夫かな?とこっちが不安に…(;´・ω・)

 それが、今朝起きてみたら完全復活したらしく、元気にベッドメリーで遊んでいるではありませんか!?
 
 しかも、足ツンツンが戻ってきました(*´▽`*)

 良かった良かった(´;ω;`)本当に心配したんだよ(´;ω;`)

 さて、今日も元気に遊ぼうねm(_ _)m

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m


子育て…予防接種はママが泣いた…(´;ω;`) [子育て]

 こんにちは、藤島です。

 久しぶりの更新ですね...。すみませんです…(;´・ω・)

 そうそう、この前の水曜日に子どもの3カ月の予防接種に行ってきました(´;ω;`)そうしたら、何と予防接種に行く直前から泣いているんです(;´・ω・)どうしたんだろう…。

 主人とよくよく考えてみると、マンマの時間ではないかと…。ためしに、哺乳瓶を加えさせてみたら、必死に哺乳瓶の乳首を加えているんです…。

 しかし、今回ロタウイルスの予防接種も行う為、ミルクはあげられない状況に…。(※ロタウイルスは、口から飲み込むのでミルクを与えてお腹いっぱいには出来ないんです…)

 そのため、哺乳瓶を加えさせたまま小児科へ。

 そして、予防接種を受けさせましたが…。

 痛そう(´;ω;`)!私が泣いてしまいました…。

 何を隠そう、私は注射が大の苦手!注射の針を見ただけで、嫌になってしまいます…。そのため、注射を受けている人を見るのも、嫌なのです…。

 愛する我が子が予防接種という注射を受けている。しかも、注射針が子どもの身体に触れようとしている…。見ていられません…(´;ω;`)そして、注射が終わった後に子どもが泣く( ノД`)シクシク…。

 可哀想に…( ノД`)シクシク…

 という訳で、私も一緒に泣いたら子どもの方がその状況を見てビックリしたのか、泣き止んでしまいました。そして、あっという間にネンネをしていました…。

 あぁ、もう予防接種はコリゴリです…。でも、来月もあるんだよなぁ…。今の子どもって、産まれたら注射ばっかりしていて大変だぁな…。

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m


タグ:予防接種

子育て…今日はなんだか甘えんぼ!? [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 今日の子どもは、何故だか甘えん坊さん&ぐずっ子になっちゃった…(;´・ω・)しかも、今朝からほぼずっと(;´・ω・)

 まず、カーテンを開けたらグズグズ(´;ω;`)お乳を飲ませようとしたら、すぐいらないサイン。かと言って、何もあげないとまたグズっ子。そして、ミルクを飲み終えてもまたグズっ子…。

 今日は、何故だかとてもグズグズしてます(;´・ω・)

 そして、私が「何ですか?」というと、溢れんばかりの笑顔を見せてくれ、まるで「一緒に遊ぼう♪」と言っているような気さえします。そういう時は、一緒に遊んであげるのですが…。私がトイレに行ったり、洗濯物を掛けたりしていると「わーん(´;ω;`)」と必ず泣いてしまいます…。

 今日は子どもに振り回されっぱなし…(´;ω;`)

 明日は主人の仕事がお休みだから、主人にちょこっと変わってもらおう♪

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て…子供用の椅子って(;´・ω・) [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 さてさて、昨日話題になった「子ども用の椅子」。

 買ったは買ったのですが、今その店舗に在庫が無いらしく、取り寄せとなるそうです…。届くのは、3日後位…。まあ、今はあまり使わないから良いけどね…。

 と思ったら、主人が買った「子ども用の椅子」というのは、以下の機能もついている事が発覚!

 ①子どもを寝かせる事も出来る
 ②子どもを寝かせながら、ゆらゆらさせることも出来るのでぐずった時に便利
 ③ちょっと立てたりすることも出来るので、ミルクを飲ませるときに便利
 ④椅子というより、子どもがぐずった時専用のベッド

 という、なんとも至れり尽くせりのものっぽい…。

 しかも、これって主人が欲しかった機能を踏襲したっぽい…。主人は、子どもをあやすときに「俺だって自分の時間が欲しい!!」と何回か言っている。
 しかも、私たちの子どもがぐずった時は立ってあやすしかないのですが、それを主人にお願いすると、主人は「何分やればいいの?」とたまに嫌になっている時もあり…。まあ、接客業を生業にしている人ですので、足が痛いのに、家に帰ってからも立ち続けるのはしんどいよね…(;´・ω・)

 私からすれば、私も最初にぶち当たったけど、もう慣れたよ~♪って感じの事ばかり(;´・ω・)まあ、子どもが生まれたら子ども中心の生活になるからね(苦笑)

 そういう訳で、親の大変さを解消するために買ったようなものですね(苦笑)まあ、子どもが喜んでくれればよしとしますか(笑)

 ではでは、今日ははこの辺でm(_ _)m


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。